いつもの日常– category –
-
雨降りの日の過ごし方は
雨の降る音が換気扇の排気口から聞こえてくる。 そんな日は…… おうちに引きこもりだー!!(*’▽’) トマトパスタ 雨だから引きこもってるわけじゃなかった。晴れてても暑すぎるから家にいるんだった。 最近の日差しはじりじりと肌を焼かれてる感じがします。... -
新しい除湿機が来た!除湿速度はなんと2倍
本日も晴れまくりの晴天。 雨予報も曇り予報も吹き飛ばす勢い。晴れの威力がすごいです。 夏を感じる我が家に新しい除湿機が来ました!これで除湿機の2台持ち。 new除湿機 つやつやでピカピカな除湿機が来ました〜! 我が家の除湿機はこれで3台目。楽天で... -
電子レンジが床にあった頃の話を聞いてくれ
電子レンジってどこにありますか? 哀愁ただよう電子レンジ ところで最初の家では電子レンジが床にありました。 ええ、キッチンのフローリングに直おきです。恐ろしく低い場所でチンして温めてました。使いにくいです(当たり前) 旦那氏の持ってたオーブン... -
どうして荷物ってどんどん増えるの?
不用品をセカストに持ち込んだことで、今まで買ってきたあんな物やこんな物について思いを馳せています。 今や全盛期の半分になった持ち物。 なんであんなに物があったんだろう? 荷物が増えた理由 1人暮らしの間は、よくも悪くも住み始めた頃と大して変わ... -
ダンボール3箱分の不用品を売りに行った話|物を手放す
不用品を入れる箱が溢れてきたので、車に乗せてまとめて売りに行ってきました。 暑くなりすぎると、片付けるのも外に出るのも億劫になります。 本格的な夏が来る前にきれいさっぱり片付けちゃいたい! 今回手放したもの 今回は テーブルになるクッション ... -
ついに冷房のシーズン到来?エアコンの試運転で準備は抜かりなし
何ということでしょう。 あっという間に暑すぎて、外よりマシなはずの部屋の温度が27度に。 クーラー必須な時期が間近に迫って参りました。 そろそろクーラー日和? 朝にすべての窓を開け放って、気持ちよく風を通してすごせる日がもう終わりそうです。 そ... -
マットがない代わりにスリッパで移動。ひさびさの洗濯で足元さっぱり!
ここ最近、気持ちの良い天気の日が続いています。 思い立って毎日履いてるスリッパを洗ってみました。 マットを廃止してスリッパに 現在うちにはマットがありません。その代わりスリッパを導入して移動しています。 マットはほかの洗濯物と別に洗うのがめ... -
ブログに謎のエラー発生!「Error establishing a database connection」サーバーに問題あり?
今日も朝にぱっちり目が覚めました。よしよし、おおむね朝起きる生活が定着しつつあるようだ。 ぼちぼちブログでも書くか、とワードプレスの管理画面を更新してみたら…… 謎のエラー発生! 緊急で対応する必要あり! Error establishing a database connect... -
季節は夏に移行中。ごほうびのとんかつと病院と
家の中で、なんだかあったかくなってきた〜などとのんきに暮らしていた私。 なんと生ぬるいことを言っていたのか。 車で出かけた外の世界は、真夏のような暑さでした。あっつい! エアコンの効かない車 相棒の車はダイハツのミラ。初めて買った私の自慢の... -
いいこと探しで小さなラッキーをたくさん拾いたい
本日は曇り空。 ぬるい風が通っていきます。 いいこと探し いいこと探しってなんかなかったっけ?と思ったらこれ! 子どもの頃よく読んでた、世界名作劇場に行き着きます。 ポリアンナがよかったを探してたのを思い出しました。 話の筋はだいぶあやふや。...
