おいしいもの– category –
-
今年はさくらんぼが豊作らしい!自分で買ったはじめてのさくらんぼ
さくらんぼが豊作だと聞いたのでスーパーで買ってみました! ひさしぶりのさくらんぼ(*’▽’)♪ 冷蔵庫にさくらんぼがあるのがなんだか不思議です。いいね、フルーツのある日々。 さくらんぼを買ったよ! 手前が佐藤錦、奥がやまがた紅玉です。ほんとは紅秀峰... -
じゃがいも料理がはかどる!おいしい新じゃがを買ったよ〜
すこぶる晴天が続いてて今日も暑い! しかし世間では台風が迫っている様子。嵐の前の快晴です。 おいしい新じゃがを買ったよ〜 めちゃめちゃおいしい新じゃがいもを入手いたしましたの。 通販でぽちりと買えるプチ贅沢。 以前もおいしすぎたので、再販を楽... -
ランチを探して右往左往。綿100%の布団カバーも探そう
昨日は曇りだったのでお外に出ましたよ〜! 曇ってるくらいが出かけるのにちょうどいいです。 さまようランチ ちょうどお昼時だったので、ランチ兼用でお買い物にgo! 目的地はうどん屋さん。資さんうどん目がけて車を走らせる。 実は前日からメニューを考... -
最近のおうちごはん!なすの煮浸し/しいたけのフライ/ごま豆乳鍋/冷やし中華/にんじんのきんぴら/ルビーキウイ
クーラーをつける日々が始まりました!あっという間に夏! 特に窓を締め切ってる時はクーラー+除湿機フル稼働です。毎年のことながら湿気がやばい。 やっぱり除湿機1台では戦えそうにないので、楽天で除湿機をポチりました。 今日は曇りなので窓を開けて... -
弁当箱がなくても楽しくのり弁の構想を練る
急に思ったのです。のり弁が作ってみたい!と。 弁当箱がない この家から弁当箱がなくなって久しいですが、そんなことは関係ない。家の中で食べるんだし、フタもなくてよいのです。お皿にラップで十分さ。 とはいってもだいぶお皿も減らしちゃったし、普段... -
大阪で買った551冷麺を食べよう!冷やし中華はじめました
ついに朝晩がそんなに寒くなくなってきてしまいました。ここ2、3日で気温が急激に変化しています。 昼間は暑すぎる晴れ空。世間は真夏日? 家の中で活動してるだけでじんわり汗ばむ陽気です。 とはいえ日中は窓を開けたまま過ごせそうだったので、扇風機を... -
最近のごはんまとめ!炊き込みご飯/水炊き/新玉ねぎのスライス/スンドゥブなど
晴天が続いています。今日もぴかぴかにあっつい日になりそう。 こんな日はごはんのことを考えよう! 最近のごはんをまとめました。 炊き込みご飯 以前も作った炊き込みご飯をひさしぶりに食べたくなって作りました! 前回いつ作ったかな?と思ったら2月で... -
麦づくしの食卓。もち麦ごはんにそのまま食べるハトムギも購入
ずっと迷ってた、そのまま食べるハトムギをポチりましたよ〜! 届くのが楽しみ! そのまま食べるハトムギを買ってみた なんか漠然と体にいいことがしてみたいお年頃。 前から気になってた、国産はとむぎほうじ粒というのを買ってみました!ハトムギを買う... -
朝ごはんに立派なえび天そばを食べよう!
窓の外に青空を確認してシャッターを開けました!すがすがしい風がすーっと通っていって、朝からなんだかいい気分です。 天気予報ではこれからあったかい日が続きそうな感じ。 ゴールデンウイークは思ったより天気が良くて、世間ではおでかけ日和だったの... -
蒸し料理がおいしい〜!蒸し野菜/シュウマイ/具だくさんのうどん
ふわりと桜が咲いていた、4月初め頃のごはんをまとめました! 日差しはあっつあつでも風が吹くと冷える感じの気温。半そでに長ズボンの部屋着で過ごしていた頃です。 なんか春っぽい〜 などとのんきに思ってたら、あっという間に夏のような暑さ。 このまま...
