おうちごはん– category –
-
じゃがいも料理がはかどる!おいしい新じゃがを買ったよ〜
すこぶる晴天が続いてて今日も暑い! しかし世間では台風が迫っている様子。嵐の前の快晴です。 おいしい新じゃがを買ったよ〜 めちゃめちゃおいしい新じゃがいもを入手いたしましたの。 通販でぽちりと買えるプチ贅沢。 以前もおいしすぎたので、再販を楽... -
最近のおうちごはん!なすの煮浸し/しいたけのフライ/ごま豆乳鍋/冷やし中華/にんじんのきんぴら/ルビーキウイ
クーラーをつける日々が始まりました!あっという間に夏! 特に窓を締め切ってる時はクーラー+除湿機フル稼働です。毎年のことながら湿気がやばい。 やっぱり除湿機1台では戦えそうにないので、楽天で除湿機をポチりました。 今日は曇りなので窓を開けて... -
大阪で買った551冷麺を食べよう!冷やし中華はじめました
ついに朝晩がそんなに寒くなくなってきてしまいました。ここ2、3日で気温が急激に変化しています。 昼間は暑すぎる晴れ空。世間は真夏日? 家の中で活動してるだけでじんわり汗ばむ陽気です。 とはいえ日中は窓を開けたまま過ごせそうだったので、扇風機を... -
最近のごはんまとめ!炊き込みご飯/水炊き/新玉ねぎのスライス/スンドゥブなど
晴天が続いています。今日もぴかぴかにあっつい日になりそう。 こんな日はごはんのことを考えよう! 最近のごはんをまとめました。 炊き込みご飯 以前も作った炊き込みご飯をひさしぶりに食べたくなって作りました! 前回いつ作ったかな?と思ったら2月で... -
麦づくしの食卓。もち麦ごはんにそのまま食べるハトムギも購入
ずっと迷ってた、そのまま食べるハトムギをポチりましたよ〜! 届くのが楽しみ! そのまま食べるハトムギを買ってみた なんか漠然と体にいいことがしてみたいお年頃。 前から気になってた、国産はとむぎほうじ粒というのを買ってみました!ハトムギを買う... -
蒸し料理がおいしい〜!蒸し野菜/シュウマイ/具だくさんのうどん
ふわりと桜が咲いていた、4月初め頃のごはんをまとめました! 日差しはあっつあつでも風が吹くと冷える感じの気温。半そでに長ズボンの部屋着で過ごしていた頃です。 なんか春っぽい〜 などとのんきに思ってたら、あっという間に夏のような暑さ。 このまま... -
最近のごはん!菜飯/甘辛手羽元/しいたけのじくの天ぷら/蒸し野菜
すっかり半そでで過ごしています。夜は長そでを着たり着なかったり。 お昼は窓を開けると、いい感じの風が吹きはじめる季節になってきました。 お部屋の温度も湿度も上がってきてます。もうカラカラの乾燥時期は脱出(*'ω'*) あと少ししたら、この家でいち... -
おうちごはんを食べよう!菊芋の素揚げ/ロマネスコ/ブロッコリー/大根のポトフ/焼きソーセージ
名古屋から帰ってきて、JAでいっぱい野菜を買い込みました! 菊芋の素揚げ 1袋180円 菊芋を買ってみました〜! あんまり見かけない食材。ゴツゴツしててなんだかしょうがみたいな見た目です。 菊芋を食べたことがあるのは1回だけ。お店の定食でおいしいぬ... -
ジョイフルの揚げたて唐揚げを家で食べよう!公式の冷凍食品買ってみた
ウエルシアでこんな商品を発見! ジョイフルの味付け〈生〉鶏もも肉 普段ウエルシアでは冷凍食品を買わないのでノーチェックでした!完全に盲点!いつからあったんだろう? ジョイフルの唐揚げ定食が大好きなので夢のような商品です。 外に出なくても、お... -
納豆のおいしい食べ方!最近のおうちごはん
始まりました3月!! 冬を抜けて、少しずつ春に近づいているのを感じます。気づけば半そでで家の中をすごせる日も増えてきました。 でも夜は少し冷えますね。布団の中がぬくぬくで気持ちいい感じ。羽毛布団と毛布と冬用の敷布団カバーに挟まれて、布団乾燥...
